弊社のサポート

外国人の方が日本で安心して生活するためには、様々な場面でサポートが必要です。住居の準備はもちろん、家具家電の手配、通信インフラ整備、日本語学習支援、病院への同行など、多岐にわたるサポートをお客様のご要望に応じて、オーダーメイドで設計し提供します。

住居探し・家具家電手配代行

外国人を受け入れるには、宿泊施設の準備・管理が必要です。
弊社では住居の手配から生活備品の設置まで全て代行可能です。

貴社に代わって不動産会社を通じ宿舎探しのお手伝い、または弊社で宿舎をご用意することも可能です。

・ 外国人の生活に必要な家具や家電、生活備品を手配します。
・ 技能実習法に基づく備品(消火器、火災報知器、セキュリティボックス)等をパックでご案内することも可能です。
・ ご要望に応じて自転車やそのほか必要なものをご用意します。

給与計算代行サポート

社会保険労務士・行政書士との業務提携により、労働法・入管法・技能実習法に準拠した労務管理のサポートを行います。

外国人従業員のみでも給与計算が可能です。
一人親方などの小規模事業者様でも安心の体制構築をサポートします。

技能実習日誌作成システム

技能実習制度では、実習生への指導状況を毎日の技能実習日誌にて記録する必要があります。技能実習日誌作成システムを使えば、日誌作成にかかる手間と時間を削減できます。

携帯・インターネット等の各種契約サービス

入国したばかりの外国人は役所での転入手続き、銀行での口座開設、スマートフォン等の通信インフラの契約は、非常に困難です。

弊社では、外国人の様々な手続きのお手伝いのみならず、三大キャリアよりも安価かつ外国人も利用可能な通信インフラの契約のお手伝いが可能です。

オンライン日本語教育サービス

目標に沿った学習プログラムを設定し、スマートフォン、PC 等で手軽にアクセスが可能です。
外国人が日本語学習に取り組みやすい支援を導入します。

24時間365日多言語コールセンター(生活相談・医療通訳)

休日・夜間も対応可能な多言語コールセンターサービス。
外国人の日常生活のサポートや、医療通訳のサポートを行います。

・電車の乗り方
・地域案内
・郵便関係
・災害時避難
・病院での通訳

・エアコンの故障やトイレのつまり等の24時間駆け付けサポート
・水漏れや鍵紛失の際の相談対応
・お店等でのコミュニケーション
・財布を落とした等のトラブル発生時のサポート

各種試験サポートサービス(技能検定・JLPT)

技能実習生の場合、技能評価試験への合格が必須となります。
不合格とならないためにも、過去問題や独自のテキストを用いて教育を行います。
また、実際に働くにあたり必要な免許の取得や特別教育の講習時に通訳が同行することも可能です。

動画マニュアル制作サポート

外国人に向けて、マニュアルの動画制作や、各種注意事項などを動画に分かりやすく致します。
言葉がまだ理解できない外国人の方にも説明が簡単にでき、事故や誤解を防ぎます。

その他生活サポート

病院同行、出入国サポート、役所手続き、安全衛生教育サポート、宿舎定期巡回、入退社手続きサポート、緊急時の対応等、その他必要に応じて個別にサービスを提案します。

適正な監査

弊社は入管法、労働関係法令、技能実習法等に熟知し、コンプライアンスを徹底しております。

また、3ヵ月に一度の監査では、帳簿や各種書類を法律に則りしっかりと監査し、コンプライアンスに則った体制構築を支援します。

適正な相談対応

母国語相談員による適切な相談対応を行います。また、相談対応については全て記録を残し万が一のトラブルにも備えます。

制度に必要な帳簿保管サポート

技能実習・特定技能いずれの制度でも受入企業で帳簿の備付け・保管が求められます。弊社では、適切な管理体制のサポートとして、オンラインまたはオフラインで帳簿書類の備え付け・保管をサポートします。

各種セミナー

技能実習制度や特定技能制度に関する勉強会・セミナーはもちろんのこと、労働法などコンプライアンスセミナーや、外国人の適切なマネジメントを行うための様々なセミナーをご要望に合わせて設計します。

保険・共済のご案内

一般的な外国人技能実習総合保険(共済)はもちろんのこと、外国人の宿舎の家財保険、労災上乗せ保険等、最適な保険(共済)をご案内できます。自転車保険の加入義務についてもご相談ください。

お電話 お問い合わせ
TOP